top of page
  • 執筆者の写真の会 らーごむ

2024年度の食堂らーごむについて

更新日:4月1日

今年度も、残りわずかとなりました。日頃よりらーごむの会の活動にご参加ご協力いただき心より感謝申し上げます。

今年度の食堂らーごむでは、食堂形式での食事も始めさせていただき、不慣れな部分もあるためご迷惑もおかけいたしましたが、多くのお子さんやご家族の皆様に楽しんでいただき嬉しく思います。私たちスタッフも子どもたちの笑顔で元気をたくさん頂きました。

また、地域の方や大学生などのボランティアや、食材をくださった農家の皆様など、多くの方々に支えられながら1年間活動することが出来ました。本当にありがとうございます。


来年度も、地域の方々と共に食堂らーごむを、作っていくことが出来ればと考えています。

今後もよろしくお願いいたします。


〇来年度開催予定日について

毎月第3金曜日 17:30~19:00での開催になります。

 

〇来年度の予約について ※参加希望者は必ずお読みください

予約については、今後再考もありますが、4月より抽選で行います。

毎月1日(変更の月もあります)の12時半~19時のあいだにお名前と人数を公式LINEにお知らせください。

一定数は優先枠を作ります。

非課税世帯などの困窮世帯やひとり親家庭は優先させていただきますので、該当する方は3月31日までにLINEにてお知らせください。(※他の方にはトーク内容は見えません。)

参加したい月には申し込みをお願いします。人数によっては必ずしも毎回入れないかもしれません。優先枠に入れなかった場合は一般枠の抽選に入ります。

一般枠は、抽選となります。抽選はコンピューターで行います。

皆様のご希望に添えないこともあるかと思いますがご理解よろしくお願いいたします。

申し込みの翌日に当選結果は各LINEにてお知らせいたします。


〇アンケートの質問への回答

・テイクアウトの場合、保護者のみでの受け取りが可能かどうか?

基本的にはお子さんに参加していただきたいと思っていますが、テイクアウトは、具合が悪いやお子さんの都合がつかないなどの場合は、ご家族の方のみでお弁当をとりに来ていただいても大丈夫です。

食堂利用の方はお子様とご一緒に参加ください。一部持ち帰りなどの対応はできかねます。利用人数でのお申し込みをお願いいたします。

 

・食堂を利用してみたいが食べ残しをしてしまうかもしれず心配です。

偏食や好き嫌い、食べられる量もあるかと思いますので、残してしまうことについては気にされなくても大丈夫です。気負わずご参加いただければと思っています。

こちらでの持ち帰り容器はご用意できません。また、食中毒の心配なども時期によってはあるため余りを持ち帰ることは推奨しておりません。



子どもも大人も楽しく過ごせたらとの思いで運営していますので、参加の仕方についてはご家庭の判断にお任せいたします。よろしくお願いいたします。

閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

食堂らーごむ

2023年9月で、食堂らーごむの活動が1年を迎えました。 手探り状態ではじめたこども食堂も、無事に1年間やりきることができました。 毎月たくさんのご家族に参加いただき、元気にあそぶ子供たちの声をきいたり、お弁当への感想や、参加しての感想などを頂けたり、私たちスタッフも元気をもらっています。 また、ボランティアにきてくださっている地域の皆様もいつもありがとうございます。 地域のこどもたち、子育てをし

bottom of page