top of page
  • 執筆者の写真の会 らーごむ

物価高騰の影響を受けている子育て世帯への支援

更新日:2022年12月26日

食堂らーごむは、静岡県の「子どもの居場所を通じた生活困窮等子育て世帯への県産米の配布」事業の配布場所になっています。

静岡県より頂いたお米と、地域から食堂らーごむに寄付頂いたお米を1世帯につき1袋配布します。(90袋用意しておりますが、なくなり次第終了となるのでご了承ください。)

対象者は子育て世帯で、これまで食堂らーごむに参加したことがないご家庭でも大丈夫です。

子ども発達センターたっくさんの駐車場をお借りしていますが、事故や渋滞防止のために入場制限などの対応を取らせて頂くことがあるかもしれません。その際には誘導の指示に従っていただけると幸いですのでご協力お願い致します。

何かご不明なことがありましたら053-570-1312までお問合せください。



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度の食堂らーごむについて

今年度も、残りわずかとなりました。日頃よりらーごむの会の活動にご参加ご協力いただき心より感謝申し上げます。 今年度の食堂らーごむでは、食堂形式での食事も始めさせていただき、不慣れな部分もあるためご迷惑もおかけいたしましたが、多くのお子さんやご家族の皆様に楽しんでいただき嬉しく思います。私たちスタッフも子どもたちの笑顔で元気をたくさん頂きました。 また、地域の方や大学生などのボランティアや、食材をく

食堂らーごむ

2023年9月で、食堂らーごむの活動が1年を迎えました。 手探り状態ではじめたこども食堂も、無事に1年間やりきることができました。 毎月たくさんのご家族に参加いただき、元気にあそぶ子供たちの声をきいたり、お弁当への感想や、参加しての感想などを頂けたり、私たちスタッフも元気をもらっています。 また、ボランティアにきてくださっている地域の皆様もいつもありがとうございます。 地域のこどもたち、子育てをし

bottom of page